100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『やめていただきたい』の使い方

ゲームに夢中の息子 ゲームを相手に独り言を言っている
息子「なんだよっほらっ‼️どけっ邪魔だよ ‼️バカ‼️」

娘「暴言やめなさい‼️暴言反対だよ‼️バカ‼️」

   娘さんあなたも暴言吐いてます

   暴言の大安売り やめていただきたい

 

娘「英語のテストヤバイわぁ...」
ママ「うわっ!本当だ...」

パパ「英語は今からちゃんとやらなきゃダメだよ❗️What's your name? 娘ちゃん❗️リピートアフターヌーン❗️

       ...やはり遺伝か?

ママ「リピートアフターヌーンって...」

パパ「何が❓」

  午後を繰り返すって 意味わかんないし

  元気に間違うの やめていただきたい

 

腎臓の病気が扁桃腺を取ると良くなる人もいるとの事で摘出したが 残念ながら私は良くならなかった(涙) 
お医者さん「術後 ポテトチップス系のお菓子は食べないで下さいね‼️僕の先輩の患者さんで喉にポテチの尖った所が刺さって血がドバーっと出ちゃった患者さんがいたらしいので...絶対‼️術後にポテトチップス系は食べないでくださいね‼️」

ママ「はい‼️絶対食べません‼️」

ポテトチップスを恐怖の対象としてこんなに意識した日はありませんでした...ドバーって

喉にポテチが刺さって血がドバーって

ポテチはそんな奴じゃないのに 小さい頃からの付き合いだからわかるよアイツの良さ ポテチは親しみやすい庶民派な存在 友達が遊びに来たらまずポテチだよ それを凶器のように言うのはやめていただきたい‼️

なんて言いながらも軽く一年は食べなかったなぁポテチ だって怖いじゃん 血がドバーっとかさぁ 無理だよ無理無理 柔らかい物しか食べなかったよ
離乳食万歳🙌くらい柔らかい角の無い グニュグニュした物しかしばらく食べませんでした
そういえば ポテチを箸で食べると手が汚れないから良いって何かで見たなぁ 色々考え出すね
考え出すといえば 布団カバーをつけるのが 毎回めんどくさいなと思ってしまう 角の紐を違う所に付けちゃって変になったり 早く作業を終わらせようと子供達に手伝ってもらうが余計わちゃわちゃしてしまう あの地味なめんどくさい作業を令和の時代までやらせるのをやめていただきたい‼️(無理があるかな笑)早く簡単にパパッと付ける事ができたら良いなぁ
パンツとズボン脱いでそのまま2つくっついてる状態で洗濯機に入れるのもやめていただきたい‼️
てゆうかいい加減ヤメローッッッ‼️ 乾かす時のパンツとズボンを離す作業が嫌 ズボンが裏返しになってズボンの上にパンツ履いてる状態になってるし 洗濯物が変態化してるよ‼️
 
やめていただきたいと言っても中々やめない事の方が多いです 言葉遣いを気を付けようと紙に書いて貼ってみたがいつの間にか剥がされ何も無かった事になっているし お刺身をクッキーのように食べるなと言っても気付いたらおかずに紛れてクッキー入れたか?って錯覚するくらいサーモンを手に持ってるし 嫌になる 嫌になるよー❗️

            やめていただきたい‼️