100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『夢』の使い方

大きくなったらマグロになりたいと言っていた息子のがサッカー選手に変わりました

  魚から人間になった ようこそ人間社会へ

娘のは医者から経営者になりました 結婚しないで1人で生きていくと言っています

娘よ...何があった?小学6年生あまりにも早い1人で生きていく宣言 母は心配です...

 

たまにイケメン俳優がに出てくる時がある

    夢の中で結構イイ感じの雰囲気 

目覚めたく無い‼️このまま後3時間の中でポッとしていたいのに終了のアラームが鳴る
起きて朝ご飯の準備をする まだ心は余韻に浸っている  このドキドキをまだまだ楽しみたい‼️

   そこから1週間はまだ余韻に浸れる私

たかがを見ただけでこんなにも意識しちゃう❓楽しくてしょうがないよイケメン俳優❗️有難う‼️イケメン俳優‼️

それから1ヶ月が経つ頃 余韻が消えしっかり現実と向き合って生活をしていると に出てきたイケメン俳優がテレビに映っていた

     感覚が元彼に会った気分

  ママ「久しぶり...元気?」

言いたくなる❗️言いたくなるわぁテレビの中のイケメン俳優に‼️

  イケメン俳優「はぁ?誰?」

だろうけどさ まぁまぁまぁまぁ 

 ママ「ほらで会ってるからさ」 

って怖いんですけどー私‼️ 怖い怖い❗️怖いよー‼️

 現実しっかり生きよう がんばろ 

家族みんなの共通している願いは老犬ケンくんが1日でも長く長生きしてくれる事 食欲が無くなると一気に元気が無くなるとよく聞く 
ケンくんが食べやすい様に犬用のおやつを小さく切ったり お年寄り用の柔らかいご飯をケンくんにあげる 柔らかいご飯じゃなきゃケンくんは食べる事ができない
柔らかいといえば...
パパ「あの人凄く良い人だわぁ〜 何て言うのかなぁ〜 腰が柔らかいって言うの? 何か凄く話しやすくて...」

腰が柔らかいだと❓

腰が柔らかいと良い人だと❓

腰が柔らかいと話しやすいだと❓

腰をクネクネさせながら人と接すると 良い人&話しやすい人になるって事❓大丈夫でしょうか❓

物腰が柔らかいの間違いだろー‼️

大事な相談をしている時に 相手が腰を前後左右にクネクネさせながら「わかる... クネクネ わかるよ... クネクネ 大変だったね... クネクネ でも昔からのなんだよね? クネクネ 諦めていいの? クネクネ たった一回つまづいちゃったと思ってさぁ クネクネ 諦めるなんて言うなよ... クネクネ またいつでも話聞くからさ... クネクネ 元気を出してよ... クネクネ」

え❓2度と相談しませんが❓なんなら話してる最中に消えますが❓

街中で公文を見つけると パパの顔がすぐ浮かびます 
日本語が人並みになりますように...

 

は何歳になっても持つ事が出来ます 60歳70歳から習い事を始めたり資格を取ったり まだまだ新しい事にチャレンジできます あんな風になりたい こんな事をしたいという気持ちがある限り チャレンジは死ぬまで続けられます どこかでもう遅いかもって諦めていた自分がいたけれど 人生の大先輩達がまだまだこれからだよ 案外人生長いからね?と言わんばかりに挑戦している姿を見てしまった日には 私もまだまだ夢を沢山持っても良いんだと考えさせられます
何となく日々の生活に追われ あっという間に1日が終わる毎日 どうにか隙間時間を有効活用して 色々チャレンジしたいなぁと思っています
は自由でしょう😊