100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『ミステリー』の使い方

コロナになってから味覚がおかしい 味がしない匂いもしない

にんにくしょうがニラたっぷりの餃子の味がしないってどうゆう事⁉️

鼻の穴に餃子が入るくらい近づけて匂いを嗅いでも無臭ってどうゆう事⁉️

            ミステリーすぎますけど‼️

自分のオナラすら匂いがわからない
威力がわからないからそこら辺に撒き散らす訳にもいかない 油断できない ヤダァ ヤダァもう

       気を使うわぁ

 

息子「ママ❗️明日学校で尿検査あるんだけど 試験管が無くなってる‼️」
ママ「嘘でしょ⁉️ママも探すわ‼️ちゃんとランドセルに入れたの❓」
息子「入れたよ‼️先生が落とさない様に奥に入れてねって言ったから俺ちゃんと入れたよ‼️」

   ミステリーすぎる...何故無い...

学校に電話してみたが、夕方6時を過ぎていたため繋がらず 朝電話をして学校に試験管を頂きに行く事に...

                             朝から全く💢

ママ「ママが紙コップ持ってるからおしっこして」
息子「俺1人でできるよ❗️大丈夫だよ❗️」
さすが2年生 1人で紙コップにおしっこを入れられる様になったか 頼もしさを感じる
ママ「じゃあ、おしっこを紙コップに入れたらママに頂戴ね❗️試験管にはママが入れるから❗️」
息子「わかった❗️」
しばらくしてカラの紙コップを手に無表情の息子
ママ「おしっこは⁉️」

息子「全部こぼした...」

ママ「⁉️⁉️⁉️どうゆう事⁉️」

息子「全部こぼしちゃった...」

   まさかのおしっこ全こぼし

昨日の晩御飯を作っている時の試験管無い騒動で晩御飯作り中断して捜索
時間無い中塾に娘を迎えに行きまた急いで晩御飯支度 また試験管探し 朝から学校までダッシュして試験管もらってきてからのおしっこ全こぼし その数日前の塾の宿題やってなかった事件 その数日前の漢字テスト余裕発言してたのに余裕のある点数じゃなかったよね事件 色んな事が頭を駆け巡る
低血圧の私が高血圧になっていくのがわかる

ママ「いい加減にして💢」

   イライラが爆発してしまった

自分でなんでもやってみたい挑戦したい気持ちは良いよ

だけどおしっこ全こぼしはないだろ息子よ

わかるか?母の胸中 尿検査でおしっこ全こぼしはキツイぜ キツイよ なぁ?わかるか?

時よ戻れ...戻ってくれ...そうしたら紙コップを意地でも渡さないのに...取り合いになってちょっとくらい紙コップが破れても握り潰しても 絶対渡さないのに 全こぼしよりは全然マシだ

あぁ...5分だけでもタイムマシーンで時を戻してくれないかなぁドラえもん...

登校ギリギリ 水を飲ませてどうにか試験管ちょうどくらいのおしっこが出たが 朝イチのおしっこじゃないし どうなんだろ?と思い一応先生に言って持たせた 

 

ママ「どうしたら おしっこ全部こぼれちゃうの?」

息子「俺にもわからないんだよ‼️なんで全部こぼれたのか‼️わかんないよ‼️」

    ミステリーすぎるぜ‼️

 

ミステリーとは不可思議な事起きた時に使いますが、我が家のミステリーは大体の原因がハッキリしています。 隠蔽や単なる物忘れをミステリーと言う言葉で誤魔化して生きている家族です。都合の良い言葉なので日々使ってみると良いでしょう。