100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『食中毒』の使い方

まさに今なんです涙

吐き気 腹痛 頭痛 怠さ ハァ...

2日前 夕食手巻き寿司にしようと魚類を買ってきた ホッキが割引になっていて気になりホッキも購入

      コレです犯人‼️

ホッキを大葉に包んで食べたら味が微妙 大葉の味と混じり ん?ん?と思いながら飲み込んでしまった

娘「うわぁ❗️この貝なんか味が変❗️」吐き出す

ママ「食べないで出して❗️やっぱりか... ヤバいなヤバいな...」

私飲み込んじゃった そうだ緑茶ガブ飲みしよう❗️殺菌作用あるはずだ❗️と飲みましたが    
        無理でーす‼️  ハァ...しんどい... 

 

小学低学年の頃 年末の年越しカウントダウン

テレビの人「新年まで5秒前‼️4‼️3‼️2‼️1‼️おめで...」

幼いママ「吐く‼️気持ち悪い‼️」

     トイレへGO‼️

 

お医者さん「新年早々困っちゃったねぇ...何食べたの?思い当たるのある?」
母さん「思い当たるのは...牡蠣フライ...」
お医者さん「それだね〜 新年早々辛かったね〜」
新年のおめでたい感じの雰囲気の中
1人チーンとグッタリしている幼いママ

愛しているのに 魚介類を愛しているのに...

 切ない片想い 恋と同じだ 

なんで?なんでこんな事するの?私何かした?こんなに好きなのに...ひどい...食欲ない...苦しい...何も手につかない...つらいよぉ...

食中毒つらいよぉ 具合悪...ハァ...しんど...

 

息子が居酒屋でツブ刺しを食べた時も息子だけ食中毒になり その後私にうつった
ちゃんとハイターで除菌したけれど目の前で何度も吐かれたらうつるわ 

 

これからの季節 暑い日など食べ物の管理を気をつけましょう 二枚貝食中毒も強烈なので皆さん くれぐれも気をつけて下さい‼️
それでは もうちょっと横になります...

ハァ...