100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『あー』の使い方

ママ姉「あー暑いわぁ...スカート履こうかな...でも膝小僧がもう膝小僧じゃなくなってきてるからなぁ...」

ママ「どうゆう事?」

ママ姉「膝ババアになってきてるからなぁ...」

ママ「膝ババアって...小僧からババアって...膝も年取るの?性別も変わってるし

ママ姉「うん...膝小僧から膝ババアになってくるよ...あーヤダヤダ...」

 小僧がババアに変化する 恐怖ですとても

 

先日 お友達家族とコテージに泊まりバーベキューをしてきた 花火 焚き火 温泉 新鮮な野菜や魚介類を購入 満喫してきた 
が...代償が帰宅後襲いかかる
ママ「あーなんだろ 疲れが取れない あー何もしたくない 洗濯物いっぱいあるのに あーどうしようあーもうやだ あーやる気になんない
娘「パパにやってもらったらいいんじゃない❓」
ママ「無いな それは無いな」

娘「何でもやらせなきゃダメだよ‼️」

 帰ってすぐYouTubeを見ている君が言うか?
ママ「娘ちゃんが手伝ってくれたら良いんじゃ無い❓」
娘「あー...塾の宿題あるからぁ...忙しいから...」
ママ「結局...」

娘「ママ大変‼️世界が滅亡するって‼️」

  YouTubeに釘付け 微動だにしない娘 

   いやいや片付け手伝ってよ

娘「...ショックだけど...こんなに明るくしてるんだよ私...凄くない❓...生きたいな...世界滅亡だって‼️どっかのおばあちゃんが予言してるって‼️

 どっかのおばあちゃんかーい‼️

ざっくりすぎる情報 私がもしYouTubeに世界滅亡するって言ったら 世の中の子供達は『どっかのおばさんが世界滅亡を予言してる』って騒ぐのだろうか
あー確かに小学生くらいなら騒ぐか
トイレの花子さんとか それ系で盛り上がるみたいな?
あー小学生とか懐かしい 濡れ髪の写真を送ろうとした初恋相手は今頃何してるかな...
はるか昔 Yahoo株買っとけ‼️と言ってたおじさんの言う事聞いてたら億万長者になってたかな...

あー今更だな 今更 今更だよ私 未来を見なさい 頑張れ‼️

 

あーは別に使わなくても良い言葉です 無くても支障の無い言葉なのに ついつい使ってしまいます 何でですかね?つなぎ?英語だとwellみたいな感じですかね?
そういえばミニチュアダックスの老犬ケンくんが「あー」と言えるようになりました笑 娘ちゃんを拒否する時「あー」と言います。これからのケンくんの成長が楽しみです。