100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『気にしない』の使い方

うちの父さんは人から嫌な事をされても「あの人はまだ人間ができていないから」と許す 気にしない 

私がもし父さんと同じ事を変な人にされたら夕陽が沈む河原で決闘ですけどね🔥

嫌な事をされて文句一つも言わず許すって凄い 

自分の親が人に意地悪をしない人間で良かった 内心、悔しくて腹正しい思いをしているだろうけれど そう言える父さんカッコいい
ゴールデンウィーク 実家の畑に行ったら 元パンダのクマ発見 まだいたわ〜まだいるのよ奇妙なクマさん(森のクマさんの使い方を読んで頂けたら元パンダのクマさんの事がわかります🙇)
ママ「まだクマいるんだね」
父さん「こっち見て 母さん好きだからなぁ」
私が以前 母さんにあげたセクシーな女の人の体がプリントしてあるエプロンをしたカカシが畑を守っていた 賑やかだ なんなら金髪のカツラまであった(セクシーなエプロンを母親にあげるのもどうかなと今更思った 金髪のカツラは、父さんの会社のイベントの時に社員さんが仮装で使った物だろう)
母さんは周りの目を気にしていないんだ 気にしているのは本物のクマの存在だけ セクシーカカシと元パンダのクマに見守られて趣味の野菜作りを楽しんでいる
気にしないと言えば息子くんはお刺身をクッキーのように食べる
ママ「クッキーみたいに食べるんじゃない 箸を使いなさい箸を」

息子「手に持って食べた方が旨いよ❗️」

そんな事はない 私の注意など気にしない様子 サラダにドレッシングをかけ過ぎた時はサラダにフゥーっと息を吹きかける

息子「こうすると大丈夫だから」

そんな事はない ドレッシングが薄くなるおまじないですか? やはり気にしない性格だ
息子くんがまだまだ小さかった頃 デパートでひっくり返って泣いてた(転んだ訳では無いひっくり返って帰るのをボイコットしたのだ) 最悪だ
通り過ぎる人達が あらまぁ〜お母さん大変ねという顔をして見ていく 店員さんも大丈夫ですか?と声をかけてくれた 

娘「恥ずかしいよ 置いて帰ろ❓」

       残酷な提案をする娘 
ママ「それはできないよ... 息子くん恥ずかしいよ みんな見てるよ ほら立って?」

息子「恥ずかしくない 全然恥ずかしくない うわぁ〜ん泣」

周りにどう思われようが気にしない息子
いやいや気にして❓ お願い 恥ずかしいわ  結局買い物袋を左肩にかけ右肩に息子をかついで帰った 力勝負だ たくましくなった 子供を産んで初めて重い物を長時間持つという経験をする 子供を抱っこしたまま買い物したり お母さんって強い
人の言動や態度に敏感になると疲れる ネガティブな方向に行ってしまう 時には まぁいっか❗️と気にしない事も大切だ
人に嫌な事 おとしいれる様な事をしない限り基本嫌われない 自分の事を生理的に受け付けないという人とは付き合わなきゃ良いし 仕事で一緒になるなら心の距離を置いて付き合う 価値観も何もかも無理だ 嫌な事ばかりしてくる到底分かり合えないなという人には心の中で「人間初回なんだな」と思う様にしている 同じステージにいないと思う様にしている そうして怒りを鎮めたりするけど...

やっぱり腹立つよねー人間だもの 意味わかんないし ハァ❓大丈夫❓今までそうやって生きてきたの❓怖いんですけどー❗️お願いだから関わらないで❗️私に関わらないで❗️無理だから❗️無理無理無理❗️ 平和な日常を壊さないでー❗️と本心が元気に主張してくる 元気だわ私

そう その確認が取れただけでも良しとする 腹立つだけ元気な自分がいる それでプラマイゼロに持って行こ❗️ みたいな❓みたいな❓じゃないと変な人の事を考える自分の大事な時間が浮かばれない

「あの人は人間初回同じステージにいない元気な自分確認」

誰かに嫌な事をされた時や言われた時は気にしないでこの呪文を唱えてみるとほんの少しだけイライラが消えるでしょう...お願い消えてーイライラ消えてーネガティブ消えてー‼️ がんばっていこー‼️