100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『そりゃバレる』の使い方

     うちのパパの話ですがね

  過去の浮気がどうしてバレたか

出張がやたら増えて家に帰らなくなります
そりゃバレる
頻繁に飲みに行って朝方帰宅 
そりゃバレる
新しいブランドのパンツを買い始める 
そりゃバレる
ジムに通い出し 服をやたら買い 身なりに気を使い始める 
そりゃバレる
出張だと言い高級ホテルに泊まる 
そりゃバレる
夜中もメールをしている 
そりゃバレる
酔った時にうっかり好きって言われたと口走る 
そりゃバレる
夜中電話したら頻繁に電波の届かないだの電源が入っていませんになる 
そりゃバレる
パソコンの画面が娘から景色に変わる 
そりゃバレる
やたらウキウキしてる 
そりゃバレる
アリバイ作りに一生懸命で嘘に嘘を重ねる 
そりゃバレる
シャツにファンデーションをつけて帰ってくる 
そりゃバレる
    こんな感じで尻尾を掴みました

 でも浮気を認めない これが厄介

仕事が忙しいだけだよ 家族が大事なんだよ 信じてよ 
  まーどの口が言ってんだと しまいには 

そんなに疑って離婚したいって言うなんて男でもいるのか? 

  ビックリしすぎて無になりましたよっ

  無だよ無 呆れて無 アホすぎて無 

しかも一瞬 記憶喪失になりかけましたよ私

誰?この人 え?こんな人と結婚したの? 嘘でしょ? 何者なのこの人 何言ってんの? 怖っ

浮気がバレたら 悪あがきしない方が良いです
みっともない カッコ悪い 今までの発言忘れてないからね? 
もうさぁ 逃げ切れると思わないで秒で謝罪した方が良いです 
最近のパパは 男が仕事頑張れるのは奥さんの支えのお陰なんだとパパ友達に説教するようになりましたが 浮気してましたからね 

リスクを考えて行動しましょう 大人なんだから

    

      韓国に旅行に行った時
コンビニで買い物をしていると 万引きGメンらしき人が店内を巡回していた 店内はかなり混んでいる 万引きGメンは鋭い目つきで辺りをキョロキョロ見渡しながら店内を歩いている 

万引き犯を捕まえてかれこれ20年 私がいるからもう大丈夫❗️さぁ店長さん❗️もうこれで安心だ❗️チロルチョコ一個も盗ませませんよ❗️大学生のバイトくん❗️気兼ねなくレジを打ってくれ❗️私が来たからにはもう大丈夫❗️怪しい奴は私が仕留める❗️さぁみんな❗️安心してくれ‼️

カッコいい万引きGメン 買い物するフリをしてビールを手に取る そしてコートのポケットに入れた あれ? ビールをポケットに入れちゃった

 

 万引きGメンじゃないんかーい‼️

  万引き犯の方だったんかーい‼️

  足早に店を出て 人混みに消えていった
バレずに行ってしまった いやいや私にバレてたわ  万引きは犯罪です やめましょう

 

嘘がバレた信用を失います 嘘の程度にもよりますが バレた時にうわ❗️カッコ悪っ❗️となる嘘はやめときましょう 結局謝罪するのは自分です バレなきゃいいはやめましょう