100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『叫ぶ』の使い方

子供といると叫ぶ事が増えた
「危ない❗️」「走るんじゃ無い❗️」「離れなさい❗️」「いつまでケンカしてるの❗️」
私の人生でこんなに叫んだのは中学のソフトボール部以来だ 
怒り疲れてストレスが溜まると音楽を聴いて発散する時がある 
学生時代はX JAPANの曲を聴いてスカッとさせていた 
「X感じてみろ〜X叫んでみろ〜X全て脱ぎ捨てろ〜」高音が頭のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる
X JAPANと言えば両腕をクロスさせてファンが一斉にジャンプするXジャンプが有名だ 東京ドームではXジャンプが禁止になっている どうやらXジャンプをすると東京ドーム周辺に震度3の揺れが起きるらしい。
クロスさせるといえば うちの母さんは昔、笑う時いつも足をクロスさせていた 
大爆笑をしている時の緩んだ笑い顔とは反対に、足のクロスにはかなりの力が入っている
子供ながらに不思議に思っていた
幼いママ「母さん足どうしたの?」

 母さん「母さん笑うと漏れちゃうの」

尿漏れだ その頃はよくわからず 笑う度にクロスするのも大変だなくらい思っていたが

 最近、チラホラ周りが尿漏れし始めた

友達「歯磨きしてガラガラペーした時にペーで下からもペーしちゃったんだから❗️」
別の友達「明日のランチみんなと会うの久々だね❗️いっぱい笑いそうだから対策して行くわ❗️」 
更に別の友達「久々に縄跳びしたらジャンプの度に無意識にまぁー出るわ出るわ❗️」 などなど

      尿漏れ問題は深刻だ 

もしも母さんがX JAPANのライブに行ったなら
両腕でクロスしてジャンプする度に足もクロスしなきゃいけない しんどそうだ でも周りから見たらかなりの熱狂的ファンに見えるだろう 

なんせ両腕両足WでXしてるんだから ファンの間でもしかしたら流行るかもしれない 

でも連れて行ったら疲れさせてしまう
両腕両足をクロスさせるって...疲れる...疲れたらストレス溜まる...スカッとさせるためにX JAPANを聴く...曲に合わせてXジャンプする......

     ダメだダメだ 尿漏れが止まらない

   エンドレスになってしまう

ダダ漏れしちゃうと体が干からびてしまう...あの母さんが干からびてしまう......
魚も干すと厚みが無くなる......厚みが無くなる......厚みが無くなる?
......一回干してみる...か? スリムになった母さんを一度は見てみたいかも...... 
「全然痩せないんだからぁ〜」といつも丸い体でお菓子を食べている母さん
そりゃそうだろ‼️」と家族全員の心の叫びに気付く日はいつ訪れるのでしょうか......

 

叫ぶは大声を出す以外にも、音声には出さない心の叫びもあります それに気付くか気付かないかは人それぞれですが、困っている人の心の叫びをみんながキャッチできたら救われる心も沢山あるでしょう。