100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『親』の使い方

車で4時間半 昨日、実家到着
実家に帰ると自分は子供なんだと気付く
いまだに両親から愛情をもらって育ててもらっているなと 長女の姉は姉というよりもう1人の母親だ 母の日には母と姉にプレゼントを渡している
高倉健さんの本で読んだ事がある 健さんのポスターを見て足のヒビ割れに絆創膏を貼っているのに気付いたのは母親だけだったと 親だから気付く気にして子を見ている証だ
父はとにかく優しいし人間何回めですか?ってくらい全て悟ってる感がある 今は母と楽しく趣味の畑を楽しんでいる 生まれ変わってもまた父さん母さんの子供になりたい 
私が幼い頃、我が家には色んな人が遊びに来ていた 
大人になってから話を聞いた
近所の子がいつも1人で公園で遊んでいた
父親が再婚して新しいお母さんとその子は仲良くできていなかった 雨の日も風の日も家から出されていた  母がその子をいつも家によんで私達と遊んでいた その子が笑うと母は嬉しかったと話してくれた
また別の子は、離婚した母親が子供を置いて遊びに行き 置き去りにされている事がしょっちゅうあった その子も我が家にいつも遊びに来てた
近所のおばあちゃんもいつもうちにいた 毎日いるから不思議だったけどそのうち慣れた
同居しているお嫁さんと仲が悪かったようで いつも我が家にいた うちの親は困っているならうちおいでの人達だ  
よくバーベキューもした 近所の人達がいっぱい遊びにくる 仕事中の人も足を止めてお肉とビールを食べて飲んでまた仕事に行く 昔だから許されたのかな... 

  私も両親みたいに優しい人間になる

小さな事でイライラしたりしない器の大きな人間になる   やればできる

朝5時 パパが釣りに行くのにアラームが鳴り響く
実家に来たら毎日釣り三昧のパパ
全く起きる気配がない 
ママ「うるさい...早く起きてよ...鳴ってるし...」
全く起きない アラーム解除する私
しばらくしてパパ起きる 大きい声でおはよう
いやいや、待て待て朝5時ですけど 気を遣えよ

   子供がまだ寝てるでしょーが

目覚めのオナラ(爆音)ふざけんなよイライラ
  ガサゴソ ガサゴソ ガチャガチャ 
パパ「朝ごはん届けてね 行ってきます」
5時から寝れず今ブログ書いてます
今日、断捨離で力仕事なのに 5時に起きたよ

体力がピリオドの向こうに行っちゃうよ‼️

静かに起きて気配消して行けないもんかなぁ?💢 

 私ならそうするよ?気配消すよ?

 やる事山ほどあるのに💢イライライライラ

 

 

父さん 母さん 私は元気に育ってます