100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『言い方』の使い方

父さんが体調を崩して急遽病院に行った時に お薬手帳を忘れてしまった
お医者さん「今飲んでいる薬は?」
母さん「お薬手帳忘れちゃって 血圧の薬とか飲んでるんですが名前が分からないんです すみません」

お医者さん「妻の役割果たしていないねぇ...」

母さん「すみません...」

    そんな言い方しなくても

 

パパ「見て見てー❗️」
ママ娘息子「何何〜❓」

パパ「ケンくんがパパの股間に顔を突っ込んで寝てるの〜❗️」

     やたら嬉しそう

ケンくんがパパの肌着の男性用の前の扉?出口?何て言うの?トイレ用のヘイらっしゃい‼️って両側に開く所にスッポリ顔を入れて寝ていた

ママ「ワンちゃんって割と匂い系が好きだからね...死んでない❓」

パパ「どうゆう意味❓言い方‼️」

 

娘「ママ❗️パパが寝ながらパンツに手を入れてたよ❗️チ◯チ◯に手が当たって それからケンくんを触ってたよ❗️チ◯チ◯の油がケンくんについちゃうよ‼️ヤダァ‼️」
ママ「油がつくって...言い方笑」

 

娘「ママ❗️お尻の穴って怖くない❓」
ママ「どうした急に...怖くないでしょ...じゃあパパのお尻はどうなるのよ 毛生えてるよ❓」
娘「怖いー‼️アリの巣も周りに毛が生えてたら怖いね‼️ヤダァー‼️毛怖いー‼️」
ママ「怖いね❗️毛が生えてるアリの巣怖いわ❗️」
   言い方と言うか想像したら怖い

 

父さんが依頼を受けお寺の塔を建てた その写真が実家のリビングに飾ってある
ママ「あそこに建ってるのが この写真の塔だよ」

パパ「あ〜あるね❗️あそこに変な建物あるわ❗️」

ママ「......」 言い方よ言い方 またいつもの日本語0点
変な建物?立派な建物だよ?本人失言に自覚なし

怖いよね 失言って怖いよね 自覚ないとかさぁ

 

言い方一つでケンカにもなるし 相手に不快感を与えたり取り返しがつかない事にもなる 馴れ合いの仲でも油断をしない言葉使いをした方が無駄ないざこざやケンカにならなくてすむでしょう。