100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『つらい』の使い方

パパ「息子くん、男って言うのは一歩外に出たら七人の侍会うから気を付けて塾行けよ❗️」
息子「侍?」
何ですか?七人の侍とこの令和の時代に会うって?仮に会ったとしても挨拶したら良いよ「こんにちはー」って 「今日も暖かいですねー」って 

それよりも七人の敵がいると言いたかったんだよね? 

「男は外に七人の敵がいるから気をつけろよ」って言いたかったんだよね? 塾までの7分くらいの道のりで七人の敵に会ったら治安悪過ぎだから引っ越しますが?
なんだろ...聞いててつらい...間違いすぎだよ

  敵と侍全然違うし 真逆だし

頭の中の記憶部屋 どうなってるんだぁー‼️ 

散らかってない?整理整頓できてないからこうもあべこべな事を平気で言っちゃうんでしょ?
でも今から整理整頓しても遅いな...間違った知識が根を張っている確実に つらいわ 日々訂正していくしかないんだな... つらい...

 

公園に行ったら娘の友達の妹がいた当時小学2年生

  鉄棒にもたれてため息をついている

ママ「どうしたの?元気ないね」
女の子「カッコいい男の子が引っ越しちゃったの...」
ママ「あ〜それは落ち込むね イケメンがいなくなるのってつらいね わかるわぁ...また新しいイケメンが引っ越して来るかもしれないから 元気出してね」
女の子「...うん...」まだ落ち込んでいる
こんな小さな女の子をつらくさせているイケメンくん 罪な男だ 転校先の女子達はウェーイ🎶とテンション上がってハイタッチなんかしているかもしれない いつの時代もイケメンってやっぱ凄い 凄いよイケメン

 

ミニチュアダックスのケンくんは16歳 人間だと80歳 歯が奥歯4本しかなくほとんど寝ている オムツをした老犬だ
ケンくんお散歩中 ドーベルマンを飼っている家の前を通った
勢いよく吠えて立ち上がっているドーベルマン
負けじと立ち上がり吠えて応戦する老犬ケンくん
ママ「ケンくん❗️ダメだよ❗️やめなさい❗️歯無いんだから無理だから❗️おじいちゃんでしょ❗️勝てないから❗️やめなさい❗️」

ケンくんは気持ちがまだまだイケイケだった

そんなケンくん嫌いじゃ無い だけど無理しないでよ 運動会で転ぶお父さん達を思い出してしまうよ...俺はまだ走れる 俺はまだいける 俺は...俺は...昔から足が速かったんだぁーそして派手に転ぶ...それが何人か続くともうつらい...見ててつらいよ...

 お願い❗️誰も転ばないでぇー

お父さん達❗️誰も転ばないでゴールしてぇー 

「...俺も歳を取ったんだなぁ...子供達にカッコ悪い所見せちゃったなぁ...ジャージ汚れちゃった...昔はリレーの選手だった俺が転ぶなんてな...お父さん1番でゴールするぞ❗️お父さんは昔リレーの選手だったんだ❗️お前達見とけよー❗️ 昨日さんざん子供達に言っといてこの様か...俺も歳を取ったって事かぁ...」(派手に転んだ架空のお父さん)

哀愁と恥じらいをまといながらのゴール

  見ててつらいよ つらいよお父さん達 

 でも一生懸命走る姿はカッコいい‼️

どうか リレーに出るお父さん達が1人も転ばないでゴールしますように 

 

生きているとつらい事は山のようにあります
生きるって修行なんだなとつくづく感じる事が多いです 幸せそうに見えている人にだって悩みは必ずある 乗り越えなきゃいけないの?これを?ハードすぎますけど?試練多すぎじゃない?私だけじゃない?と人と比べて人生を悲観する事もあるでしょう つらい時は1人で乗り越えようとしなくて良いです 誰も1人で乗り越えなさいと言っていません 周りの友人知人親兄弟姉妹恋人に打ち明けてみたり無料の弁護士相談警察色んな相談コーナー探すとアドバイスをくれる専門家が全国各地にいます そこを頼ってみるのも解決の一歩です つらいはつらい時につらいと言えたら良いでしょう。