100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『どこから来るの?』の使い方

息子「ママ❗️腹筋ローラーできる?」
ママ「できないと思う」

息子「俺できるよ❗️やった事ないけど❗️」

ママ「出た...根拠のない自信...」
      WBCを観ている時
息子「俺の方が球投げるの早いよ❗️ほらね?」
ピンポン球をソファーに投げる
息子「ママ❗️スケボーできる?」
ママ「できない」

息子「俺うまいよ❗️やった事ないけど❗️」

ママ「出た...」

息子「体幹だよ体幹❗️スケボーは体幹が大事だから❗️」

           どこから来るの?その自信

     海にカニ釣りをしに行った時
息子「見て❗️カニ釣れた❗️あ❗️小さいフグいる❗️見て見て❗️釣れるかなぁ❓」
ママ「可愛いね フグは無理でしょ〜」

息子「俺ならできるよ❗️」

ママ「頑張れ❗️」
餌に集まったフグをバケツですくい取る原始人的な手法でフグゲット

息子「ほらね❗️俺はできるんだよ❗️」

   どこからくるの?その自信

歯医者さんごっこをしながらパパが息子くんの歯を仕上げ磨きしていた 当時息子5歳
パパ「はい、寝て下さいね〜歯を見せてね〜歯磨きするよ〜虫歯ないかなぁ〜僕どこから来たの〜?

息子「山」

パパ「...山?山から来たの〜?1人で来たの〜?偉いね〜」

息子「うん 山から来たの

5歳の男の子が1人で山をくだり町の歯医者へ行く設定か 帰り道くれぐれも森のクマさんに会わないように気を付けて帰って下さいね

 

どこから来るの?は出所を知りたい、どんな場所から来るのかを知りたい時に使うと良いでしょう。