100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『離れなさい』の使い方

うちの子達は毎日10回以上ケンカをする特許をとっているかのようにケンカをする

毎日ケンカをしないといけない契約を誰かとしているんじゃないかと思うくらいケンカをする

 

息子「ミニトマト俺より多く食べてる❗️ちゃんと数えて食べてよ❗️なんで数えないの?」

娘「いちいちうるさいなぁ❗️早く食べない方が悪いんだよ❗️細かいわ❗️」

息子「次俺がポケモン観る番だよリモコン頂戴❗️」

娘「私まだテレビ観たばかりだよヤダよ❗️」

息子「俺の番だよ❗️」

娘「私だよ❗️」リモコン取り合い

息子「きゅうりの漬物がもうなくなってる❗️俺も食べたかったのに食べ過ぎだよきゅうり無くなってるよもぉー❗️」

娘「あーうるさい❗️早く食べないからでしょ❗️いちいちうるさいよ❗️そんなんじゃモテないよ❗️」

息子「別にモテたくないもん❗️」

娘「そんなうるさい男嫌われるだけだわ❗️オマエのモテ期ももう終わりだよ❗️ざまーみろ❗️」

息子「陰キャのオマエに言われたくないんだよ❗️悔しかったら陽キャになってみろよ❗️」

ママ「ストーップ!離れなさい今すぐ離れなさい!またケンカしてるの?なんでいつもケンカになるのよ 離れなさい離れて遊びなさい!オマエとか陰キャとか言っちゃダメでしょ!しかもきゅうりでケンカしないでよ!」

ケンカ屋ですか?毎日離れなさいコールが飛び交っている 私レフェリーですか?

離れなさいは離れて欲しい時に叫んで伝えた方が効果があるでしょう

私が中学生の頃 お風呂に入っていると母が勢いよく扉を開けて「犯された 犯された」と泣きそうな顔で訴えてきた

一瞬母が犯された?と思ったがすぐさま無い無いと思い話を聞くと 我が家の外で飼っている犬のチャちゃんが大きい野犬に犯されたと 野犬を引き離すのに引っ張ったり水をかけたりしてみたがいっこうに離れないと 離れなさい離れなさいと何度も言ったがダメだったと 母も大きい野犬相手に必死だ かじられる可能性もある

結果 可愛い大きめの子犬が産まれて母も家族も大切に可愛がりましたが このように離れて欲しい時に離れない事もありますが 全力で離れなさいを言った方がもしかしたら人間なら離れるかもしれないので言ってみると良いでしょう。