100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『恋』の使い方

ママに持病があるためコロナが流行り始めの頃 息子を幼稚園に通わせるのが怖くてしばらくお休みさせていた

主治医から風邪すら引かないようにと言われていたのに 訳のわからなぬコロナが流行ったので もしもの事を考えての選択でした

コロナがようやく減ってきた頃を見計らって しばらくぶりで登園 前日に担任の先生が明日から息子が登園する事をお友達に伝えていました

久しぶりでモジモジする息子

そこへ可愛くドレスアップした女の子達が群がる

たまにラブレターをもらって帰ってくる息子 意外とモテる

息子のマザコンっぷりは有名で 「ママを好きな息子くんを大好きだよ」と言われるくらいだった

この軍団から少し離れた所から 可愛くドレスアップした女の子がジーっと息子を見ている

話かけに近寄ってくる訳でもなくひたすらジーっと息子を見つめている

気になったのでその女の子のママに話しかけてみた

ママ「可愛いワンピースだね❗️」

ママ友「そうなの❗️明日息子くんが来るからママ可愛い服着たいから用意して❗️カチューシャも可愛いの用意して❗️って言われたの笑

でも話しかけれなかったみたいだね笑」

ママ「遠くから見守るなんて こっちまで切なくなるわ〜涙

園児が見守るをするなんて

切なすぎるよ園児ちゃん

コロナで幼稚園が休園になっている間 幼稚園側が子供達のためにとYouTubeに先生達が運動している動画をアップしてくれた

そこに映った優しくて有名な主任の先生を見たとたん

息子が泣いて違う部屋へと行ってしまった 

その時は気付かなかったけれど もしかしたら主任の先生が息子の初恋...いや初恋はママだから...

2番目のなのかなぁと思ったり...いや違うか違うな ママだけだな

 

 

してますか? 恋とは楽しくて相手の行動しぐさ匂い笑顔にいちいちキュンキュンしちゃう楽しい夢の時間です あったあったそんな時代懐かしいわぁ〜と懐かしむ存在でもあります 

手を繋いでアレしてコレしてケンカして別れ話でもめて復縁したり決別したりそれらをシーズン1として また新しい人と出逢ってシーズン2に突入して 同じケンカ原因を繰り返して学習能力ない自分にうんざりしたり シーズン1よりレベルアップした自分になったりしながら何度かシーズンを繰り広げたりします

そういえばうちの母は父がシーズン1かも

結婚して50年長いシーズン1が続いてます 生涯1人を愛するって私からしたらギネスレベルです 

パートナーにもうキュンキュンしなくなったという場合はドラマ映画の恋愛物を観てキュンキュンしてみると良いでしょう

ヨン様フィーバー(もう古いか...)が良い例えです アイドルでも良いです いくつになっても恋心は健在です キュンキュンしちゃいましょう。しちゃいましょう。