100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『素敵』の使い方

娘「ママ❗️ドラえもんのしずかちゃんってノリいいよね❗️」
ママ「そうだよ だからモテるし男の中で女1人混ざってやっていけてるんだよ」
しずかちゃんはのび太を「のび太さん」と、さんづけで呼んでいる 他の友達の事もさんづけで呼ぶしずかちゃんは素敵だ 
私が小学生の頃、誰かをさんづけで呼んだのなんて......父さん母さんサザエさんくらいだ
娘「しずかちゃんって凄いなぁ...私、ママみたいな前髪にしようかな...おでこ見えてた方が明るい感じする❗️」

娘「ママの前髪のおでこ見えてる部分って自分で前髪をむしり取ったの❓だから開いてるの❓」

      普通の七三分けだよ?
ママ「......ママが前髪をむしり取っていたら優しく声かけて病院連れてってちょうだい」
娘「なんで❓」

    ママ「なんでも

ママ「そういえば漢字の練習ドリル見たけどもう少し丁寧に書いたら?なぞり書きがはみ出してて3D?メガネかけたら飛び出して見えるやつ?みたいな字になってたよ それとも踊りながら書いたの?」
娘「...踊ってないよ」
ママ「もう少し丁寧に書いた方が素敵だよ」
娘「はーい❗️」

 

世の中素敵な事で溢れている もちろんムカついてしまう事や悲しい事呆れてしまう事も多いけれど、負けずに素敵な事だってあちらこちら存在している 誰かに優しくしたり優しくされたり気遣ってもらったり思いやりを持って人と接したり とても素敵な事だ 腹立つ事があっても誰かの何気ない優しさで心が救われる事がある
素敵な人生 素敵な人になれたら良いでしょう。
明日からゴールデンウィークだぁ❗️実家が改築?みたいな事をするので実家にお泊まりしながら、いらない物の断捨離をお手伝いしてきます😊家の物、半分は捨てる予定です❗️力仕事なので体力がピリオドの向こうへいっちゃったらブログお休みだなぁ...
昔々、断捨離と言う言葉がブームになり始めた頃、断捨離とは米(お寿司屋さんで言うシャリ)を断つから断シャリなんだと勝手に思い込んでいて、ダイエットの事だと勘違いしていました🍚

みなさん、素敵な休日をお過ごし下さい😊