100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『人間だったら』の使い方

ミニチュアダックスの老犬ケンくんは娘ちゃんが苦手だ
何故なら娘ちゃんが子犬を扱うかの様にケンくんに接するからだ
娘「ケンくんケンくん遊ぼ❗️あーそーぼー❗️」
   わしゃわしゃわしゃわしゃ触りまくる
   嫌そうなケンくん 人間なら80歳 

  テンションが違うのよテンションが 

ゆっくり縁側でお茶を飲みたいおじいちゃんの年頃だと認識していない
いい加減しつこくわしゃわしゃされると歯茎でギュッと甘噛みをするケンくん でも歯がないケンくんの甘噛みは気持ちがいい だから娘ちゃんも全く懲りない 
たまに娘ちゃんに甘噛みしようとしてママの手を間違って甘噛みしちゃった時、必ずケンくんはあくびをしてごまかす 

   噛んでないよ あくびだよ

可愛いじゃないか❗️すこぶる可愛いじゃないか❗️しかも唇が黒いのに可愛い❗️
      こんな事ってある❓
ビジュアル系バンドの黒い唇とは訳が違う
犬って唇黒いのになんであんなに可愛いんだろ❓
人間の子供が唇を黒く塗っても可愛いとは言えないメイクになるのに 
     なんで❓なんでなの❓
しかも鼻が黒くて可愛いって...そんな事ある❓
人間だったら鼻だけ黒いとか...ヤバい...
あんなに体も顔も毛が生えてて可愛いってどうゆう事❓
人間だったら...顔も体も毛だらけだったらみんなドン引きだ...
肉球がポップコーンの匂いがするとか可愛いすぎるよ❗️メルヘンじゃん❗️お菓子の家みたいなメルヘンの世界じゃん❗️
人間だったら...手のひらが常にポップコーンの匂いしていたら... 
「また隠れてポップコーン食べて!あれほどもうポップコーン食べちゃダメって言ってるのに!言う事聞かないで全く!しばらくおやつ禁止って言ってるでしょ!」
「違うよ!ポップコーン食べてないよ!本当だよ!朝起きたら手のひらがポップコーンの匂いがして 洗っても全然匂いが取れないんだ!信じてくれよ!」

「健康診断で引っかかってるんだから食生活ちゃんとして下さいね お父さん」お父さんかい

  もしもケンくんが人間になったら...

80歳 男性 名前はケンシロウ

耳は長め 茶髪 前歯全滅 胴が長くて足が短い 唇が黒い鼻も黒い ウンチをしてもお尻を拭かない たまに嫌な事があると甘噛みしてくる パパの膝の上に常に座っている パパと毎日くっついて寝ている 舌が少し口から出ている 手のひらをベロベロ舐めるのが好きな老人だ...

ケンくんが人間になったら...しんどいかも...

同居できないかも 可愛いってもう言えないかも つらいかも 二度と抱きしめる事出来ないかも 

我が家に突然、魔法使いが現れてケンくんを人間の姿に変えません様に🙏 

自信がありません しょーじき 自信がありません 

 

ケンシロウ「パパさん❗️ママさん❗️ケンシロウです❗️やっと人間になる事ができましたベロベロ(手のひらを舐める)大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありません(ベロベロ)あ、滑舌が悪いのはお許し下さい 歯がないもので(ベロベロ)そこにいるのはいつもワシを触りまくる娘だなぁ こっちに来なさい❗️カプッ(娘の手を甘噛み)」

娘「ママ〜こ〜わ〜い〜うわぁ〜んうわぁ〜ん涙」

ケンシロウ「パパさん❗️それではいつものお願い致しますね よっこいしょ」パパの膝の上に座る

パパ「...重くなりましたね...ケンシロウ...さん...」

ケンシロウ「そうですか?(ベロベロ)パパさん そろそろ寝ましょうか?パパさんの匂い落ち着きます(ベロベロ)」

パパ「...一緒に...ですか?...ですね...」

ケンシロウ「はい❗️いつも通り腕枕でお願い致します(ベロベロ)」

パパ「うわぁ〜んうわぁ〜ん涙 犬のケンくんがいいー涙」

となるでしょう...
もしも、ペットちゃん達が人間だったら...
ある日、人間の姿になってしまったら...
想像してみると楽しいでしょう😊