100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『どうゆう事』の使い方

USJに遊びに来た みんなルンルンな中1人浮かない顔
スーパーニンテンドーワールドで遊んで満たされ  もういいです感いっぱいの息子

 

息子「帰りたい〜😭足疲れたぁ〜😭ばあちゃんの家行きたい〜😭ばあちゃんの家泊まって釣りしたい〜😭」

     ここUSJだぜ?

    ばあちゃんの家?釣り?何故今?

  ここは大阪 あのUSJだぜ?

帰りたく無いと泣くならわかるが釣りしたいから帰りますってどうゆう事❓

まだまだ夜まで遊び尽くしまっせの3人vsとにかく早く帰りまっせの1人
娘「まだハリーポッター行ってないじゃん❗️まだ遊びたいよ❗️釣り行くなら1人で行きなよ❗️」
      恒例のすったもんだ祭り
パパ「息子くん朝から歩き回って疲れたみたいだから先に車に戻って休んでるわ 2人でハリーポッター行っといでよ」
ママと娘でダッシュハリーポッターへ 
2人を待たせているのでアトラクションはやめて娘ちゃんが欲しがっていたマント?を買って足早に立ち去った
その間 娘ちゃん息子くんへの文句止まらず
そしてそろそろ駐車場戻りますとパパに電話
パパ「今ねぇ息子くんパレードの時のシャボン玉出るやつ欲しいって言うから買い物してたよ 他にも欲しいのあるみたいでさぁ」
ママ「元気になったんだ❗️とりあえずそっちに行きまーす」
 
ママ「息子くん元気にお買い物してるって」
娘「どうゆう事❓泣いてたじゃん 買い物してんの?どうゆう事❓ハリーポッターまだゆっくりできたじゃん どうゆう事❓
元気な息子がパパとレジに並んでる
2人共マリオとルイージのカチューシャをしているからすぐ見つけられた
レジが行列のため パパ以外は外へ
しばらくしてパパが来た
パパ「レジのお姉さんにお一人でも楽しめましたか❓って元気に言われた......」
ママ「どうゆう事❓
頭にルイージのカチューシャをつけた30代男性が1人でお土産をいっぱい買っているからですか❓
1人で来て楽しんでいる人も沢山いるでしょうが
お一人でもっていらないよ❗️スタッフゥ〜❗️

 

どうゆう事❓は何があったのか理由を知りたい・状況を知りたい・理解し難い時に使うと良いでしょう。