100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『忘れられない』の使い方

ママが入退院を繰り返していた時 当時息子2歳
退院後息子くんと遊んでいると息子くんが転んでしまった
ママ「大丈夫?」

    息子「パパ〜涙」

  パパ〜って泣いた パパはいない

しばらく離れていたからしょうがないけど
ママ〜じゃないんだ...正直...ツラい...
近くにいた事情を知っているママ友「パパ〜って泣いたね...」
ママ「...うん...」

それ以上言わないで 涙腺崩壊しちゃいますよ

息子がパパ〜って泣いた事が忘れられない
一緒にいる時間が少ない証拠だよね
子供と離れて入院するのはとてもツラい
離れたくない ちゃんとご飯噛んで食べてるかな 幼稚園楽しく行ってるかな 歯磨きちゃんとしてるかな 夜ちゃんと寝てるかな 布団蹴飛ばしてそのままで寒い思いしてないかな 寂しくないかな 心配事はきりがない 
子供2人に挟まれてテトリスのようにピッタリくっついて寝ていたから 病院のベッドがやたら広く感じて落ち着かなかった
今は体調が安定している もう絶対離れないんだ反抗期が来てウザいとか思われてもきっとそれも幸せ 近くにいられる幸せ 

ウザい?最高の褒め言葉ですけど?

 

パパが小学生の頃 友達の家に行くと友達のお母さんがとても優しくしてくれたといつも言っている 沢山お菓子やケーキを出してくれて 帰りにはお菓子を沢山持たせてくれたそうです そして決まっていつも抱きしめてくれていたと その優しい笑顔が今でも忘れられないと言う 
きっとパパの家庭環境を知っていたんだと思うと言っていた こんなお母さんだったら良かったな といつも思っていたと 
人には生きてる分だけ忘れられない思い出が沢山あります 良い思い出もツラい思い出も恥ずかしい思い出も人には言えない思い出も 全部生きて来た証 自分という人間が存在している証 自分の未熟さゆえに もしかしたら気付かないうちに人を傷つけているかもしれない 嫌な気持ちにさせているかもしれない どうせなら誰かの忘れられない楽しい思い出の中の登場人物Aになりたい 優しくしたい楽しいねって言い合いたい

 娘&息子 ママはウザいからね 

      よろしく❗️