100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『どこ情報?』の使い方

息子「ママ❗️ゴリラは食べれるんだよ❗️」
ママ「どこ情報?もしゴリラを食べれるとしてもママは食べないよ 仲間だから」
息子「仲間?ママはゴリラに友達いるの?」

    ママ「いません」

息子「ママ❗️ウーパールーパーも食べれるんだよ❗️」
ママ「どこ情報?ウーパールーパーはもしかしたらいけるかもしれないけど食べたくないな」
息子「俺は食べたいなぁ❗️犬は適度な距離感が大事なんだよ❗️犬のプライベートを邪魔しない驚かせないルールを守ったら懐くんだよ❗️」
ママ「どこ情報?
娘「ママ❗️まとめてバラを渡すより、短い愛の言葉と一本のバラを毎日渡した方が良いみたいだよ❗️」
ママ「どこ情報?
娘「肉を食べる国の人のウンコって重いんだって❗️カツオは興奮したら模様が変わるんだって❗️生きてるだけでナンバーワンなんだって❗️人生はサバイバルで山あり谷ありなんだって❗️」

    ママ「どこ情報?

私が小学3年生くらいの時 好きな男の子に自分の濡れ髪の写真を撮って渡そうとしていた

女は濡れ髪だと頑なに信じていた時代があった

姉に撮影を頼もうかと思ったが 何故濡れ髪なのか 風邪ひくから乾かしなよなどあーでもねーこーでもねー言われそうでやめてしまった やめて良かった
当時の私に言いたい

女は濡れ髪......それどこ情報❓

どこから得た情報か知りたい時に使うと良いでしょう。