100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『母乳❓』の使い方

    出産した時によく聞かれた質問

     母乳❓

     知ってどうするのだろ?

親しくないおじさんにまで聞かれた事がある そんなに気になるの?母乳だったら良くてミルクはダメなの?といつも思いながら「母乳です」と答えていたけれど
親しくても聞かない方が良いのでは?と思います
母乳がちゃんと出てるか気になるの?それらの問題は助産師さんが既にアドバイスをしている
母乳が中々出なかった友達は聞かれる度にとても嫌な気持ちになったと言っていた ミルクと答える度に罪悪感を感じていたと

そんな気持ちにさせてしまう言葉は無くて良い

 

息子くんを授乳している時、乳首が裂けて血が出てクリームを塗っていた だけど3時間おきに授乳だから意味がなかった ひたすら痛みしかない毎日
母乳が血の味しちゃうと赤ちゃんが飲まなくなると言われかなり焦った記憶がある 搾乳器を買ってやってみたけど上手くできず深夜にアタフタしてすぐ授乳の時間
ほぼまともに寝れてない日々 修行だなと
私は帝王切開で普通分娩の痛みはわからないけれど帝王切開も超痛い 帝王切開は手術だから麻酔して痛みないでしょくらい勘違いされやすいが......

痛いですからー❗️背中から麻酔の管入れた時足が痙攣して怖かったですからー❗️筋肉切ってますからー❗️内臓?が癒着したら困るからと術後すぐ歩け歩けと言われて刑事ドラマ思い出しますからー❗️術後すぐ病室から逃走する犯人の痛みわかりますからー❗️走るなよ走るなよ犯人❗️めっちゃ痛いじゃん❗️逃げないで捕まっとけよ❗️縫ったのパックリ開いちゃうよ❗️早く自白しろよ❗️無理だって逃げ切れないからー❗️

     そんな感じです。
オナラも腹筋使うので恐怖 う◯こなんて絶対無理❗️腹筋使ったら激痛なんだから❗️だけど術後すぐ赤ちゃんを3時間おきに抱っこして授乳
なんなら授乳室が遠くて...歩くのも痛くて...なんならベッドから起き上がるのも激痛で...
そんな中笑わせるなよ腹痛いぞと前もって友達に言っておいて、友達がお祝いに来てくれた。
真顔で笑わせない様にしている顔がもう悪意に満ちている 

来て早々「帰って?」と言いそうになる

悪意に満ちた真顔の友達が数年後、帝王切開をした あの時はごめんと謝罪を受けた
産後はとにかく体調が万全ではないし、メンタルも正常運転では無かったりする
母乳?は何のために聞く質問なのかを考えてみたら良いでしょう。