100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『なんでそうなるの?』の使い方

パパが浮気をした時

パパはアホだった 

パパの仕事の関係で当時2歳の娘と3人全く知り合いがいない土地に引っ越した

そこでパパはやらかした

新しいブランドのパンツを買い ジムに通い あまり家に帰って来なくなった シャツにファンデーションを付けて帰ってきたり 娘が風邪引いたとメールしても無視だった 

あ...当時の事思い出したら腹立ってきたわイライライライラライラライ

知り合いがいない土地にぽつんと捨てられた私と娘 

可愛いお花を飾ってみても涙が出る毎日に限界を感じて離婚したいと申し出た

はい来ますよ!耳を疑うセリフ!

パパ「男でもできたの

ママ「なんでそうなるの?

      はい!もう一丁きますよ!

パパ「顔が怖いよ?

あれ?知らなかった?人間怒ってる時顔怖くなるんだよ?

なんでそうなるの?何もかも

なんでそうなるの?アホなの?

すったもんだあーだこーだ修羅場祭りが開催され 涙の謝罪があり  これからは家族を大切にするから これからの俺を見てくれという事で初回割引のような感じで許す事に... いや...全然許してないけれど

これからの俺を見てくれ...見てくれ...見てくれ...見に行ったら...お尻にクマのマスコットを挟めて陽気に歌ってました🐻(前回と繋がります)

 

なんでそうなるの?はそうなってしまった経過を説明して欲しい時やちんぷんかんぷんな的外れな事を言い出した相手に言ってみると良いでしょう。