100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『夏ですね』の使い方

パパと息子が寝ている 2人共シャツを胸までまくり上げて気持ち良さそうに寝ている 暑いようだ
胸までまくり上げて寝るのが何日も続いている

スポーツブラ愛用の男2人組に見える 

      夏ですね

 

去年の夏 お友達家族とコテージを借りてバーベキューをしたり 川で子供達を遊ばせた
夜子供達が寝ている そろそろ私も寝ようかな...

バサバサバサバサバサバサ バサバサバサバサバサバサ 

なんか飛んでる 恐る恐る電気を点けると大きめの虫が壁にくっついている

ギャーッッッッッッ‼️ 虫‼️壁‼️虫‼️イヤーッッッッッ‼️

     よーく見るとセミ

 なんだセミか セミは友達 セミならイケる
でも捕まえるのは大変 パパに依頼 捕獲 外に放す
翌朝、朝食の準備をしていたら台所に何かいる...セミ発見‼️もういいわっ❗️もうセミいらないわっ❗️何匹いるの‼️

 オプションですか?これが売りですか?

うちのコテージは自然をテーマにしています❗️みなさ〜んといえば...せーのセミ〜❗️そうセミですね❗️我が社では各コテージにセミを放していま〜す❗️さぁ何匹見つけられるかなぁ❓5匹以上見つけられたらセミを10匹プレゼントしま〜す❗️頑張って見つけてね〜❗️(架空のコテージ管理人)

夏ですね‼️ 夏が来ますね‼️ 今年は何回キャンプ行けるかなぁ を満喫しないと‼️ 

 

 子供達は汗を沢山かく なのに息子はたまにお風呂をボイコットする 熱いからイヤだと言う

ママ「ちゃんとお風呂に入らないと チ◯チ◯から煙出るよ‼️」 適当に脅す

息子「じゃあシャワーがいい‼️」 
シャワーもカラスの行水かってくらい ぺぺぺぺぺっと洗って出てくる 
ママ「それじゃ煙出るからちゃんと洗いなさい」
息子「もぉー❗️ママやってよ❗️」
チ◯チ◯を洗う
息子「キャーッキャーッママやめてーキャーッ❤️」喜ぶ息子 可愛いじゃないか
カラスの行水といえば 昨夜トンカツを食べた時
パパ「カラスある?まだ残ってた?」

ママ「からしの事?」 

そうですわたすが変なおじさんです みたいになまったの?からすある?みたいな
パパ「あ...そうそうからし❗️ねぇ人の揚げ足取らないで❓」

揚げ足を取る?ただ訂正しただけですが?

この訂正を揚げ足を取ると言うならば パパはあげた足を私に取られてばかりで ずっと空中に浮いている事になる 地に足が着かない1人無重力だ 

       ドンマイ 

 

夏ですね❗️ 活動的になる季節ですね キャンプや釣り 天気が良いとバーベキュー とにかく夏を満喫しないと❗️と、気合いが入ります を沢山楽しめたら良いでしょう。