100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『飼い主さんの愛』の使い方

老犬ケンくんの爪の手入れ・肛門腺・耳掃除のため動物病院へ 
待合室にいると ワンちゃんを抱っこして軽く左右に揺れ窓の外の景色を見せている飼い主さんに会う事が結構ある
我が子やお孫さんを抱っこしている後ろ姿と同じだ 揺れが優しい 飼い主さんの愛感じる
外を散歩しているワンちゃんが肌寒い日暖かそうな服を着ていたり 事故にあわない様に夜光る首輪をつけて散歩している姿を見ると またまた飼い主さんの愛を感じる 大切にしてもらって良かったねと呟いてしまう 

 

ママ「あれ?ケンくんの頭何か臭い...」

娘「パパがケンくんの頭吸ってたよ❗️」

ママ「吸ってた? なんで吸うんだろ」

娘「ケンくん可愛いねって言いながら頭吸ってたよ❗️」

ママ「可愛いから吸うって どうゆう事❓」

   パパなりの情表現だ 許すか

 

ワンちゃんネコちゃんの保護活動を一生懸命頑張っていた友達が乳癌で亡くなり(可愛いの使い方の可愛い人です)クリスマスにお別れ会をした  彼女の想いを私ができる範囲で受け継ごうと 保護された動物が管理されている施設(引き取り手がいない場合はそこで殺処分されてしまうワンちゃんネコちゃんがいる施設)に問い合わせたら タオル類が不足しているとの事でクリスマスにタオルやブランケットやおやつを送った せめて暖かく過ごして欲しい 美味しい物を食べて欲しい思いがある 私が生きている限り毎年クリスマスは可愛い人を思いながら タオルやおやつを送る
家族の一員であるワンちゃんネコちゃんを手放す理由は様々だ 飼い主さんが病気になったから 高齢で飼えなくなったから 新しい引っ越し先でペット禁止だから 懐かないから 思っていた感じと違うから 

動物は話せない 悲しいね 話せたら何て言うかな

 

朝起きたら まずは老犬ケンくんの生存確認から始まる 体が温かいとホッとする 
毎日毎日長生きしてねと言いながら頭を撫でる
あまりにも短い寿命 どこかで覚悟はしているけれど やっぱり嫌だ
ずっと生きていて欲しい 

だって家族だから してるから

 

飼い主さんの愛ワンちゃんやネコちゃん達はしっかり感じ取ってくれます そして倍返しをしてくれる 健気で純粋な 出逢った以上大切に関わりたい 人も動物も お互い幸せだなと思える時間を過ごせたら良いでしょう。