100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『和式トイレ』の使い方

お友達の家族と釣りに行った時 和式トイレしかなかった

小学生4年生5年生の女子達「これどうやってするの?」

なるほど...今時の子だ...
私が小さい頃はまだ和式トイレも普通にあったが今は洋式が主流だ

ママ「またいでしゃがんでジョーだよ わかるかな?またいでしゃがんでジョー

一瞬叩いてかぶってジャンケンポンゲームを思い出した

女子達「またいで❓しゃがんで❓ジョー❓

ママ「そうだよ ズボンの裾が床につきそうだったらちゃんと掴んでね」
不安そうな女子達 和式トイレはしゃがまないといけないし ズボンの裾がタイトじゃなかったら掴んでいないといけないから女子達結構大変だ

 

そういえば私が小学生の頃 男の子が「◯◯の家のトイレにコーラ置いてあったー」って言ってたなぁ
トイレにコーラって 疲れ時用に置いてたのかなぁ 何故置いてたんだろ そんな事も思い出してしまった
和式トイレの水洗じゃない方(ボットントイレ)は最悪だ 子供ながらにボットントイレのお釣りに不快感を感じていた
お釣りとは 水溜まりに石を落としたら水が跳ね返ってくる その跳ね返りを私はお釣りがきたと呼んでいた 
ボットントイレでそのお釣りが発生するのは多分トイレの中のを業者さんが吸い取った処理後の水分しかない状態?なんだと思う...稀なケースだと思われる
大きい方をしようものなら勢いよくお釣りがお尻めがけてやってくる 

冗談じゃない‼️誰がしたかもわからないミックスジュースを自分のお尻に浴びせるなんて‼️

過去に何度かそんな屈辱を味わった結果 大きい方を出した瞬間ひょいとお尻を持ち上げる技を子供ながらに取得していた 忙しいが完璧だ これでお釣りとさよならできる 

      やれる子だ

なんせかんせお釣りを避けたかった
今は文明の進化によって快適に座っていられるトイレばかりだ 

有難う‼️TOTO(トイレメーカー)‼️ありがTO〜‼️

 

和式トイレは長期戦だと足がしびれます 体力勝負です ボットントイレの場合はお釣りに気をつけてすると良いでしょう。