100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『気まずい』の使い方

携帯で映画を観ていた
キスをするイケメン俳優と綺麗な女優 
そしてもう1人......

     心霊現象...?  

見覚えのある...わたし...?私かい❗️私じゃないの❗️ヤダー❗️携帯の画面に私の顔がドーンと映っちゃってるじゃないの❗️おめでとー❗️❗️とうとうデビューしちゃいましたねって

おーい私〜❗️人様のキスシーンをこんな顔して観てるんだ〜❗️恥ずッ‼️

しかもスッピン真顔で❗️ヤダなぁ...

なんだか気まずいわぁ自分自身に気まずいわぁ

ニヤニヤしながら観るのもなんだかなぁだし

映り込まないで❗️キスシーンとラブシーンはお願いだから映り込まないで私の顔❗️

気まずくて映画に集中できないじゃない❗️

チラチラと自分と目が合う 気になるわぁ...  見慣れた顔なのに他人のように気になるわぁ...

 

うちはマンションなのでマンションの駐車場でよく仲良い住人さんに会う
がしかし 相手が車の運転席にいてフロントガラス越しだと周りの景色やらが映ったり反射したりでぼやっとしていてハッキリ相手の顔が見えず 知り合いかと思い 知らない住人さんに思いっきり手を振る愛想のいい住人になった事数知れず

気まずい思いなんて星の数以上味わってきた

 

なんだかなぁ〜この状況...の時に気まずいを使ってみると良いでしょう。