100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『頑張る』の使い方

お風呂で息子の体を洗っている時

 

息子7歳「俺が死にそうな時ママ生きてる?」

 

ママ「生きてるかなぁ?」

 

息子「ママが生きてて 俺が死にそうになってたら俺のお尻洗ってね そしたらくすぐったくて生き返るから❗️」

 

ママ「わかった 頑張る❗️

 

 

息子が死にそうな時をざっくり90歳くらいとして その時ママは余裕で100歳を超えているので 死にそうな息子を生き返らせるために100歳超えのママも死ぬ気で息子のお尻を洗わなくてはいけません

頑張るはこんな時に使うのが1番相応しいのかもしれません

死ぬ気で頑張る 

100歳超えのおばあちゃんが90歳の息子を生き返らせるために一生懸命息子のお尻を洗うのを頑張る

そんな時に使ってみると良いでしょう。