100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『風邪ひくよ?』の使い方

ママ 「赤いパンツを履いて年越しすると良いらしいから 今みんなの分買ってるんだけど 母さん(ばあちゃん)の3Lの赤いパンツがどこ行っても全然なくて探し回って 今ドン・キホーテにいるんだけど......赤い紐パンしかないけどどうしたら良い?」

 

ママ姉 「いんじゃない?赤い紐パンで 赤だから」

 

ママ 「紐パンだよ?布の面積超狭いやつだけどいいの?母さんだよ?」

 

ママ姉 「いいじゃん 紐パン」

 

ママ 「71歳で面積超狭い赤い紐パンって..... 風邪ひくよ?

 

ママ姉 「大丈夫だよ 暖かくしてたら」  

 

ママ 「紐結べるかなぁ......横......ギリギリかも」

 

ママ姉 「あ〜じゃあメンズのボクサーパンツにしたら?」

 

ママ 「それがいいね 年越しに風邪引かれたら困るから ボクサーパンツで良いね 買っとく❗️」

 

ママ姉 「OK❗️」

 

ボクサーパンツはスッポリ包み込むので暖かいです

紐パンは横が紐で面積が狭めなので冬履くには寒いです

冬に紐パンを履いている人を見つけたら風邪ひくよ?と言ってみると良いでしょう。

特に年越しは病院がお休みしているので 暖かいパンツを履くと良いでしょう。