100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『3L』の使い方

ママ 「もしもーし母さん、母の日何が欲しいかなぁ❓花❓それとも服が良いかなぁ❓」

 

ばあちゃん 「何もいらないよぉ 母さんにお金使わないで、子供達に使ってあげて」

 

ママ 「大丈夫だよ いつも色々送ってくれるから ほんの気持ちだから 何が良いかなぁ❓服なら何サイズ❓違うのが良い❓」

 

ばあちゃん 「じゃあ お言葉に甘えて...エルメス

 

ママ 「...エルメス!

 

ばあちゃん 「エルメス

 

ママ 「...エルメス!?

 

ばあちゃん 「なんだか電波が悪いねぇ エルミツ...」

 

ママ 「エルミツ

 

ばあちゃん 「エルミッツ

 

ママ 「エルミッツ

 

ばあちゃん 「そうL3つ

 

ママ 「あ...3Lね💦」

 

ばあちゃん 「なんだか悪いね 申し訳ないわぁ」

 

ママ 「全然だよ❗️近々送るからね❗️」

 

 

 

このように、エルメスとL3つは非常に似ています。ご年配の方で3LをL3つと表現する方が少なからずいらっしゃるので、くれぐれも電波の悪い所で、ご年配の方と3Lの話は控えましょう。本当にエルメスが欲しいようだったら、電波が悪いみたいと一旦切り、財布とミーティングしましょう。