100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『それはまぁそうなるわなぁ』の使い方

2011年氷室京介さんのLASTGIGSに行くため東京にいた。生理が遅れていたためLASTGIGS前に妊娠検査薬をしたら陽性だった。

妊娠発覚で興奮と感動 更に氷室京介さんのLASTGIGSでまたまた震える感動(涙)

なんなら唇までも震えてワナワナしすぎて一緒に歌うどころじゃなかった

生氷室だよ❗️❗️❗️生氷室京介だよ❗️❗️❗️

こんな日が来るとは(涙)

そして、お腹の子供が初めて聞く音楽がヒムロックだなんて❗️なんて幸せな子なんだ(涙)

翌日、友達が矢沢永吉さんのショップで買い物したいと言うので一緒に行った。

 

友達 「昨日は氷室、今日は永ちゃんのショップで買い物🎶 たまんないわぁ〜❤️ ショップに事務所があるみたいでたまに永ちゃんいるらしいんだぁ❤️ 会いたいなぁ〜❤️」

 

私(ママ) 「ホント、盆と正月が一緒に来たみたいだね🎶永ちゃんいたら凄いね🎶2日続けてスターに会えたらヤバいね🎶」

 

検査薬で陽性になったので、かなり足元に注意しながらゆっくり歩く 私1人の体じゃない 転んだら大変だ 慎重に慎重に

それとは反対に、永ちゃんに会えるかもしれない期待を胸に 友達の足取りは軽く早くなる

 

私(ママ) 「先に行ってても良いよ 追いかけるから❗️」

 

友達を先に行かせて、慎重に慎重に歩いていたら 勢いよく接近してくる車 そして勢いよく通り過ぎた

 

私(ママ) 「あっぶねー💢」

 

思わずお腹をかばって車の運転手を睨みつけた 私の声に振り向く友達

 

友達「キャ〜❤️❤️❤️永ちゃんだ❤️❤️❤️今の永ちゃんだよ❤️❤️❤️

今のポルシェ永ちゃんだよ❤️」

 

私(ママ) 「ま、マジか❗️」

 

友達 「カッコいい〜❤️やばい❤️やばいやばいやばいやばい❤️やばい❤️」

 

私(ママ) 「まさか永ちゃんだったとは...車の勢いよかったから...私...睨んじゃったよ💦」

 

友達「えー⁉️ ...あ...それはね...まぁ それはまぁ...そうなるわなぁ...

 

私(ママ) 「それはまぁ...そうなるわ...なぁ...

 

友達 「永ちゃんカッコいい〜❤️❤️❤️」

 

 

このように、致し方ない しゃーないそんな状況なら 本意じゃないかも?だけども?そうせざるおえない結末を迎えた時に使うと良いでしょう。