100%実体験 言葉の使い方講座

タイトル通り100%実体験から例題を出しています。何かのお役に立てれたら嬉しいです。

『おめでとう』の使い方

息子の鼻が寝ている間も苦しそうにスーピースーピーして寝苦しそう こっちまで呼吸が苦しい感じがシンクロしてきて何度も目を覚ます

熱は無いし でも鼻風邪かなぁ

近くの耳鼻科が今日は午前中で診療が終わる

でもWBCも見たい❗️決勝だよ?昨日1日でかなりの熱烈なファンへと生まれ変わった私

でも息子のスーピーも早く治したい

親ならば我が子の鼻風邪治療優先だろと 八回表 後ろ髪をわっさり引かれながら いざ耳鼻科へ

医者「はい お鼻見せてね〜 あ〜鼻くそだね いっぱい

 

ママ「......鼻くそ?

 

医者「鼻くそいっぱいだね〜

 

ママ「鼻くそですか?

 

ードクター鼻くそですか?

私、詰まった鼻くそのためにダルビッシュや大谷くんが投げるのを見逃した訳?優勝今日決まるんだよ?てゆうか今決まるんだよ?

何この仕打ち 洗礼?昨日からファンになったから?別にいいだろみたいな? ファンの歴が浅いから大丈夫だろ?みたいな?鼻くそでもくらえ的な?

なんだかなぁ なんだかなぁ

原因鼻くそと聞いて恥ずかしそうな気まずそうな息子

 

家に到着 ドアを開けて大声で

「結果言わないで 結果言わないで 今録画見るから 結果言わないで」 叫ぶ私

 

娘「ママ感動したよ❗️」

 

結果言わなくても 君 めっちゃ笑顔じゃん わかるじゃん

所詮まだまだ小学五年生 空気読めてない

てゆうか、ママの心を 気持ちを読めてない まぁいい

まだまだ口が軽い年頃だ

大事なワードを言わなくても大事なワードを雰囲気で言っちゃってる そんな年頃だ しょうがない

そうかそうか 勝ったんだね

良かった良かった 録画見るわ

 

ママ「おめでとう!おめでとう!頑張ったね涙 おめでとう!感動を有難う涙 お疲れ様でした!

 

このように、心からの祝福を相手に伝える時に使うと良いでしょう。何度でも言っても良いでしょう。思い出してまた言っても良いでしょう。

おめでとう侍JAPAN!有難う感動を!

 

結局鼻くそは取らずに、軟膏を毎日塗って鼻に傷をつけないように自然にポロりさせるようです。